

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白濁り退治!

突然白濁りした水槽



放置してましたが



モスファンとミクロソラムだけでは



栄養と吸収のバランスが悪いと判断


エビもでてるし


急な水質変化も避けたいので



とりあえず餌食いの有茎草を浮かべることに



ミリオフィラムとニテラをドボン!





結果は


NCM_1534


この状態から三日で


NCM_1549


あーすっきり!



NCM_1550


綺麗になりました~



でも!


お気に入りのロザアフィニスが



急な光の変化のせいでしょう



NCM_1552


たった1夜でこの有様!


当然すぐに救出!



エビ君はといいますと



チョー写り悪いけど


NCM_


無事に生きておりますたぁ~(笑)



おちまい


お帰りの際にポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[ 2013/06/04 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。
白濁がスゴイですね^^;
このような光景、正直初めてみましたが、
水草で取れるんですね~
これは勉強になります(メモ、メモ
アフィニスさんは残念ですが・・
[ 2013/06/08 23:10 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませとらふぐさん

遅くなりました(汗)
アフィニスさんは救出しておりますので元気にしてます。
それにしても一気ににごり取れました(笑)
ミリオフィラムやかっこ悪いけどマツモなんかも良く餌(栄養)を食べますね。
水の浄化に役立つ草です。
苔が出だしたら浮かべるだけでずいぶん違うのですが
ここまで見事に効いたのははじめてです(笑)
おかげで綺麗なアフィニスの葉は失いましたが・・・・(汗汗)

[ 2013/06/11 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norisan2.blog.fc2.com/tb.php/21-4c338626